杉田の訪問整体で首の痛みを治したいなら!

query_builder 2023/04/24
ブログ
循環


杉田にある訪問整体でしっかり首の痛みをしっかり治したいなら整体院「月の恵」を試してください

当院は横浜市内、特に磯子区・港南区・南区あたりを中心に訪問治療をフルオーダーで行っています!!

ただ、整体などは最初のとっかかりが難しいと思います。そこで、本気で体を良くしたい、痛みを取りたいあなたに、このHPを見て頂いて、初めてご依頼をしていただいた方限定で初回11,000円のところを初回のみ1,980で治療を承ります。この機会に快適な生活を手に入れましょう!

訪問は横浜市の磯子区・港南区・南区の一部を中心に受け付けていますのでよろしくお願いいたします!!
当院は神奈川県の横浜市、磯子区にあり、上大岡や洋光台、根岸、さらに横浜や保土ヶ谷などからもバスで来ることもでき、バス停のすぐそばにあります!!  

リラクゼーションから腰痛や膝痛・頭痛・肩こりなど慢性的な痛みの改善にも整形や病院で培った経験豊富な知識・技術を駆使して施術を行い、あなたの健康のお悩みを改善していきます。

よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日のお話!「循環ポンプは指先から!」です

前回のお話で筋肉が水分をポンプ式に送ってくれるということをお話しました。そのため、いくら筋肉があっても動かさなければいけないことは明白です。

更に言うと、当たり前ですが足のむくみをとるのに手の指を動かしても意味がありません!!(100%無意味というわけではないですが効率は良くないです)

むくみやすい足首や足の甲などに関連する筋肉を動かしてあげることが一番です!

そうなってくるとやっぱり一番いいのは足の指の運動ということになります。

足の指の筋肉は足の指先についていることはもちろん、ふくらはぎや脛などひざ下まで伸びている筋肉も少なくありません。そのため、しっかり足の指を動かしてあげるだけでむくみやすい膝から下全体をカバーできるわけですね!

ただ、足の指につく筋肉は細く小さい筋肉が多いのも事実。そこで足首も合わせて動かしてあげることでより効果的にポンプが働いてくるというわけですね。

もちろん、マッサージなどでグイグイ押してあげても効果はありますが、あまり力いっぱいグイグイ押してあげるのは血管やリンパ節の関係上必ずしもいいとはいえないため、しっかり自分の身体の構造上の動きで水分を流してあげるといいかと思います。

血管やリンパ節に関しては後々お話していきますね。

ちょっとごちゃごちゃしたお話になってしまいましたが、足の指や足首の運動が重要ということが少しでも伝わって頂けたら幸いです。

 

それでは本日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

是非、次回のブログも読んでくださいね(^_^)/

横浜で辛い痛み改善専門の訪問整体

「整体院月の恵」 院長 船越嵩瑛


NEW

  • 杉田のリフレッシュできる訪問整体といえば

    query_builder 2025/05/19
  • 杉田のリフレッシュできる整体といえば

    query_builder 2025/05/14
  • 上大岡のリフレッシュできる訪問整体といえば

    query_builder 2025/05/12
  • 上大岡のリフレッシュできる整体といえば

    query_builder 2025/05/07
  • 蒔田のリフレッシュできる訪問整体といえば

    query_builder 2025/05/05

CATEGORY

ARCHIVE