横浜の整体で痛みを取るなら

query_builder 2022/02/23
ブログ
循環


横浜にある整体痛みでをしっかりとっていきたいなら整体院「月の恵」を試してみてください

当院は横浜市内、特に磯子区・港南区・南区あたりを中心に訪問治療をフルオーダーで行っています!!

ただ、整体などは最初のとっかかりが難しいと思います。そこで、本気で体を良くしたい、痛みを取りたいあなたに、このHPを見て頂いて、初めてご依頼をしていただいた方限定で初回11,000円のところを初回のみ1,980で治療を承ります。この機会に快適な生活を手に入れましょう!

訪問は横浜市の磯子区・港南区・南区の一部を中心に受け付けていますのでよろしくお願いいたします!!
当院は神奈川県の横浜市、磯子区にあり、上大岡や洋光台、根岸、さらに横浜や保土ヶ谷などからもバスで来ることもでき、バス停のすぐそばにあります!!  

リラクゼーションから腰痛や膝痛・頭痛・肩こりなど慢性的な痛みの改善にも整形や病院で培った経験豊富な知識・技術を駆使して施術を行い、あなたの健康のお悩みを改善していきます。

よろしくお願いいたします。

 

先日、同僚の子とゴルフに行ってきました。

まだまだ甘いところがいっぱいありますが、最近スコアがまとまってきていいのではと自分ながらに思っていたのですが、先日は散々でした(>_<)

普段、グリーン周りの60yard以内は比較的得意でそこで他の部分を補っていたのですが、その60yard以内がうまくいかずグリーン周りであちこち行ってしまいました。

ただ、苦手すぎて持っていくのもためらうようなクリークが初めてまともに当たるようになって一つ喜ばしいことでした。

何か一つうまくいくとその他がおろそかになるというまだまだ素人の域を脱していないということを改めて思い知らされました。

何事も精進あるのみですね!

 

それでは本題です。今日のお話は「筋肉で血流を!」です

前回までのブログで下肢の静脈である伏在静脈についてお話しました。これまで話した通りむくみの原因血管となる伏在静脈からしっかり血液を送っていくことがむくみの予防・改善につながるのです。

そのため、今日は血液を送るために必要不可欠な筋ポンプという仕組みについて少しお話します。

筋ポンプとは簡単に言ってしまうと、筋肉の収縮と弛緩によって静脈血を心臓に送り返す作用です。

筋ポンプ作用は歩いたり、足首を動かしたりしたときにふくらはぎの筋肉が収縮と弛緩を繰り返し、深部静脈を圧迫してポンプのように血液を押し上げる働きのことです。しかし、筋ポンプ作用だけでは血液はすぐに逆流してしまうため、血液の逆流を防ぐ働きがある静脈弁と一緒に働くことで初めて血液を心臓に送ることができるようになるわけです。

全身の循環もいろいろな仕組みの上で成り立っているんですね!

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

引き続き、少しずつお話していこうかと思いますので是非、次回のブログも読んでくださいね(^_^)/

 

横浜で辛い痛み改善専門の訪問整体

「整体院月の恵」 院長 船越嵩瑛


NEW

  • 杉田の整体で頭痛をなくしたいなら

    query_builder 2022/08/10
  • 上大岡の訪問整体で頭痛をなくしたいなら!

    query_builder 2022/08/08
  • 上大岡の整体で頭痛をなくしたいなら

    query_builder 2022/08/03
  • 蒔田の訪問整体で頭痛をなくしたいなら!

    query_builder 2022/08/01
  • 蒔田の整体で頭痛をなくしたいなら

    query_builder 2022/07/27

CATEGORY

ARCHIVE