上大岡の訪問整体でむくみをとるなら

query_builder 2021/11/24
ブログ
循環


浮腫みが気になる方へ!上大岡訪問整体浮腫みを取りたいなら整体院「月の恵」を試してみてください

当院は横浜市内、特に磯子区・港南区・南区あたりを中心に訪問治療をフルオーダーで行っています!!

ただ、整体などは最初のとっかかりが難しいと思います。そこで、本気で体を良くしたい、痛みを取りたいあなたに、このHPを見て頂いて、初めてご依頼をしていただいた方限定で初回11,000円のところを初回のみ1,980で治療を承ります。この機会に快適な生活を手に入れましょう!

訪問は横浜市の磯子区・港南区・南区の一部を中心に受け付けていますのでよろしくお願いいたします!!
当院は神奈川県の横浜市、磯子区にあり、上大岡や洋光台、根岸、さらに横浜や保土ヶ谷などからもバスで来ることもでき、バス停のすぐそばにあります!!  

リラクゼーションから腰痛や膝痛・頭痛・肩こりなど慢性的な痛みの改善にも整形や病院で培った経験豊富な知識・技術を駆使して施術を行い、あなたの健康のお悩みを改善していきます。

よろしくお願いいたします。


先日、下の子の七五三の詣りに近くの天満宮に行ってきました。

着るものにうるさく、髪形をいじられるのもあまり好きじゃないため心配していましたが、しっかり着物を着て髪も結んで髪飾りをつけてしっかりこなしていました!!

着物自体気に入ったこともありますが、最後までしっかり気崩さずにいられて少し感動を覚えました!!

出来ないと思っていたことも、できるようなったりと子供の成長が入ことを改めて実感しました(^_^)

 


今日のお話は「イメージはこれぞ循環!?」です

前回のブログでは心血管系の肺循環(小循環)についてお話していきました。今日は、肺循環(小循環)に対をなす体循環(大循環)についてお話ししていきます。

前回同様ざっくりお話すると、体循環(大循環)とは全身の期間に酸素や栄養を送る循環路のことを言い、これを左心系といいます。

一般的に循環というとこちらを思い浮かべることが多いかと思います。要は血管を通して、全身の臓器や筋肉などに酸素と栄養を送る役割を担う循環のことですね。

肺循環(小循環)にて取り入れた酸素などを全身に送り、渡していくという循環になっています。

このことからざっくりいうと、肺循環(小循環)で酸素を取り入れ、肺循環(小循環)にて全身に送り、いらなくなったものをまた肺循環(小循環)で渡し、外に出すという循環ループになります。

次回は循環に係る血管の種類について簡単にお話していきますね。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

やっぱりちょっと難しい話ではありますので、引き続き、少しずつお話していこうかと思いますので是非、次回のブログも読んでくださいね(^_^)/

横浜で辛い痛み改善専門の訪問整体

「整体院月の恵」 院長 船越嵩瑛


NEW

  • 杉田の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/12/01
  • 上大岡でおすすめの訪問整体といえば!

    query_builder 2021/11/29
  • 上大岡の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/11/24
  • 蒔田でおすすめの訪問整体といえば!

    query_builder 2021/11/22
  • 蒔田の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/11/17

CATEGORY

ARCHIVE