ギックリ腰になったら磯子にある整体、整体院「月の恵」へ

query_builder 2021/05/17
ブログ
チャクラ 色彩


ギックリ腰になったら磯子にある整体整体院「月の恵」を試してください

当院は横浜市内、特に磯子区・港南区・南区あたりを中心に訪問治療をフルオーダーで行っています!!

ただ、整体などは最初のとっかかりが難しいと思います。そこで、本気で体を良くしたい、痛みを取りたいあなたに一歩を踏み出してほしいので、このHPを見て頂いて、初めてご依頼をしていただいた方限定で初回11,000円のところを初回のみ1,980で治療を承ります。この機会に快適な生活を手に入れましょう!

訪問は横浜市の磯子区・港南区・南区の一部を中心に受け付けていますのでよろしくお願いいたします!!
当院は神奈川県の横浜市、磯子区にあり、上大岡や洋光台、根岸、さらに横浜や保土ヶ谷などからもバスで来ることもでき、バス停のすぐそばにあります!!  
リラクゼーションから腰痛や膝痛・頭痛・肩こりなど慢性的な痛みの改善にも整形や病院で培った経験豊富な知識・技術を駆使して施術を行い、あなたの健康のお悩みを改善していきます。
また、ぎっくり腰などの急性の痛みにも対応していきます!!
よろしくお願いいたします。

 

それでは今日のお話、チャクラは巡る!回る!!について話していきますね!!

前回に引き続きチャクラのお話をしていきます。今日はチャクラの概念のお話です!

チャクラを通じて体内へ入るエネルギーは「プラーナ」とも言われます。ヨガでは呼吸、アーユルヴェーダでは食物から「プラーナ」を取り入れると言われています。

「プラーナ」は生命エネルギーとも訳され、生命活動に不可欠なものと考えられています。

チャクラはチャクラ同士や体全体の臓器・細胞と密接に繋がっています。

その通り道である細い管を「ナーディ」と呼び、チャクラを通じて体内へ入ったエネルギーを体全体に運びます。

「ナーディ」は神経系とも複雑な相互関係を持っているので、脳・脊髄・末梢神経系における神経伝達にも影響を与えていると考えられています。

そのため、チャクラやナーディに問題があると神経系にも異常を生じると考えられています。

ちなみに、ナーディはアーユルヴェーダ独特の考え方で経絡と似た概念となっています!実際の神経と並行して存在すると言われています。(西洋医学では認知されていません)

治療で循環やリンパの流れを調節することはよく聞かれますが、チャクラの流れや通り道をしっかり調節することも大事ということですね(^^)

 

それでは、今日のところはこの辺にしておいて次回、チャクラの働きについて軽く触れていきたいと思います。

次回からのブログも読んでくださいね(^_^)/

横浜で辛い痛み改善専門の訪問整体

「整体院月の恵」 院長 船越嵩瑛


NEW

  • 磯子の整体で自律神経を整えるなら!

    query_builder 2021/06/16
  • 横浜の港南区で整体を探している方は!

    query_builder 2021/06/14
  • 横浜の整体で自律神経を整えるなら!

    query_builder 2021/06/09
  • 弘明寺でおすすめの整体は!?

    query_builder 2021/06/07
  • 横浜の整体で健康を整えよう!

    query_builder 2021/06/02

CATEGORY

ARCHIVE