弘明寺の整体院「首のストレッチといえば!!part9」

query_builder 2021/03/10
ブログ
頚部 ストレッチ


弘明寺の整体院 整体院「月の恵」院長の船越です。

院内治療や訪問治療をフルオーダーで行っています!!

しかも、このHPを見て頂いて、初めてご依頼をしていただいた方限定で初回11,000円のところを本気で体を良くしたい、痛みを取りたいあなたに一歩を踏み出してほしいので初回のみ1,980で治療を承ります。

訪問は横浜市の磯子区・港南区・南区の一部を中心に受け付けていますのでよろしくお願いいたします!!
当院は神奈川県の横浜市、磯子区にあり、上大岡や洋光台、根岸、さらに横浜や保土ヶ谷などからもバスで来ることもでき、バス停のすぐそばにあります!!  
リラクゼーションから腰痛や膝痛・頭痛・肩こりなど慢性的な痛みの改善にも整形や病院で培った経験豊富な知識・技術を駆使して施術を行い、あなたの健康のお悩みを改善していきます。
また、ぎっくり腰などの急性の痛みにも対応していきます!!
よろしくお願いいたします。

 

最近、表立って外出はできないご時世なので、休みで何もないときには家族で散歩をすることが日課になってきました。

散歩と合わせて公園に行ったり、買い物をしたりしていますが、極力徒歩で行ける範囲で色々なところを、いろいろな道を通るようにしています。

前々から人のお家を見ることが好きだったので、歩きながらもいろいろなお家を見て楽しんでいます。(できることなら中も見て楽しみたいですが)

大きいお家からちょっと変わったお家、こんなところに建っているの?っというようなお家など色々ありますが、外装やら立地やら内装などなど何かしらのこだわりがあってそこに住んでいるのを考えながらみるのも中々楽しいです。

もし一見の価値ありというようなお家があったら是非教えてくださいね。

 

それでは、本日の本題に入っていきますね!!

毎度おなじみになってきましたが、変わらず首の複合運動のストレッチを紹介します。

最初に首を横に倒すストレッチは前回で全パターン紹介できたので、今回は最初に首を前に倒すストレッチになります。

とはいったものの最初に首を前に倒したら後は左右のどちらかを向くように回旋させるだけで難しいことはありません。

ストレッチ自体は今言ったことですべてになりますが、今まで散々やってきた首を横に倒す運動は入らないようにしましょう!

首の斜め後ろが伸びている感じがするかと思います。

今までと同じように、しっかりと背筋を伸ばした状態で行うようにしましょう!

何度も言うようですが、ちょっとした変化で違った筋肉が伸びてしまうので形をしっかりと気にして行ってもらえるといいかと思います。

今までのストレッチと同様にどこか伸びているのかをしっかりと意識してください。

また、勢いをつけずにゆっくりとストレッチをして、2030秒くらい伸ばすといいかと思います。

もちろん、痛みがない範囲で無理はしないでください。

今までのストレッチを駆使してしっかり肩こり・頚部痛を取っていきましょう!

それでは、今日の話はここまでにしていきます。

 

それでは本日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

是非、次回のブログも読んでくださいね(^_^)/

横浜で辛い痛み改善専門の訪問整体


「整体院月の恵」 院長 船越嵩瑛


NEW

  • 杉田の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/12/01
  • 上大岡でおすすめの訪問整体といえば!

    query_builder 2021/11/29
  • 上大岡の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/11/24
  • 蒔田でおすすめの訪問整体といえば!

    query_builder 2021/11/22
  • 蒔田の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/11/17

CATEGORY

ARCHIVE