岡村の整体「首のストレッチといえば!!part5」

query_builder 2021/02/03
ブログ
頚部 ストレッチ


岡村の整体

整体院「月の恵」院長の船越です。
  
院内での治療から訪問による治療までフルオーダーの治療を行っています!!  

訪問は横浜市の磯子区・港南区・南区の一部を中心に  

受け付けていますのでよろしくお願いいたします!!


当院は神奈川県の横浜市、磯子区にあり、  

洋光台や新杉田、杉田などからもバスで来ることもでき、

バス停の目の前にあります!!  

リラクゼーションから腰痛や膝痛・頭痛・肩こりなど慢性的な痛みの改善にも  

整形や病院で培った経験豊富な知識・技術を駆使して施術を行い、  

あなたの健康のお悩みを改善していきます。

また、ぎっくり腰などの急性の痛みにも対応していきます!!

よろしくお願いいたします。

 


昨日は、節分でしたね!!


皆さんは豆まきをやったり、恵方巻を食べたりしましたか!?


家では毎年、こじんまりとですがやるようにしています。


なんとなくイベント事は極力やるようにしています!


なんでも、子供たちの記憶の一つになればいいなぁっと思っています。


それとは別に、自分個人としては豆まき用の豆が単純に好きで


豆まきした後に余った豆を食べるのも、一つの楽しみです(^_^)


わざわざ買うことはしないので、一年に一度の楽しみですね♬

 

さて、ここからは本題のほうに入っていきたいと思います!

 

前回までで、首の基本的な動きによるストレッチをご紹介しました!!

 

首の基本的な動きは今までので全てですが、

 

あくまで基本的な動きになるので、今後は複合運動となります。

 

組み合わせによってすべて、違う筋肉が伸びていくので

 

首のストレッチは単純ですが、奥が深いのです!!

 

今日はその中でも、最初に紹介した首を横に倒すストレッチと

 

首を前に倒すストレッチの複合運動によるストレッチです。

 

と言っても、やっぱり単純で

 

まずは姿勢を整えて、首を横に倒すストレッチを行います!!

 

しっかりストレッチができたら、

 

そのままの姿勢のまま下を向いて、首を前に倒します。

 

倒した方と逆側の斜め後ろあたりが伸びてくるかと思います。

 

今までと同じように、しっかりと背筋を伸ばした状態で行うようにしましょう!

 

何度も言うようですが、ちょっとした変化で違った筋肉が伸びてしまうので

 

形をしっかりと気にして行ってもらえるといいかと思います。

 

また、以前のストレッチと同じように頭に手を置いてあげます。

 

ただ、手で引っ張るというよりは、手の重さでストレッチしていきます。

 

もちろん、無理やり引っ張ることは避けてください。

 

その上で、今までのストレッチと同様にどこが伸びているのかをしっかり意識してください!

 

また、勢いをつけずにゆっくりとストレッチをして

 

2030秒くらい伸ばすといいと思います。

 

また、もちろん、痛みがない範囲で無理はしないでください。

 

 

それでは、今日の話はここまでにしていきます。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

次回からのブログもぜひ読んでくださいね(^_^)

 

横浜で痛みの改善専門の

「整体院月の恵」院長 船越 嵩瑛


NEW

  • 滝頭の整体院「首のストレッチといえば!!part8」

    query_builder 2021/02/24
  • 滝頭の訪問整体「効率の良い生活って難しい!?」

    query_builder 2021/02/22
  • 滝頭の整体「首のストレッチといえば!!part7」

    query_builder 2021/02/17
  • 岡村の訪問整体院「あなたはどうやって自分を高めていきますか!?」

    query_builder 2021/02/15
  • 岡村の整体院「首のストレッチといえば!!part6」

    query_builder 2021/02/10

CATEGORY

ARCHIVE