磯子区で腰痛の治す「硬い肩の方にはこのストレッチ!?part4」

query_builder 2020/12/09
ブログ
肩回し 肩 運動


磯子区で腰痛で腰痛を治す

整体院「月の恵」院長の船越です。
  
院内での治療から訪問による治療までフルオーダーの治療を行っています!!  

訪問は横浜市の磯子区・港南区・南区の一部を中心に  

受け付けていますのでよろしくお願いいたします!!


当院は神奈川県の横浜市、磯子区にあり、  

洋光台や新杉田、杉田などからもバスで来ることもでき、

バス停の目の前にあります!!  

リラクゼーションから腰痛や膝痛・頭痛・肩こりなど慢性的な痛みの改善にも  

整形や病院で培った経験豊富な知識・技術を駆使して施術を行い、  

あなたの健康のお悩みを改善していきます。

また、ぎっくり腰などの急性の痛みにも対応していきます!!

よろしくお願いいたします。

 


私事でありますが、明日は結婚記念日!


なんだかんだ、あれやこれやといううちに7年もたちました。


こんな自分にと7年も一緒にいてくれる妻に感謝と


その後、自分たちのもとに生まれてきてくれた子供たちにも


感謝でしかないですね(^_^)


まだまだ、これからが長いことはわかっていますが、


一つ一つに感謝を忘れずにしていきたいものですね(^_^)


 

さて、ここからはまた本題に入っていきたいと思います!

 

今回の題名にもストレッチという単語を乗せましたが、

 

今回ご紹介するのは運動で正確にはストレッチにはなりません

 

ただ、今回の運動も筋トレ関連のものではなく、

 

身体をほぐす感じの運動になるのでこのままの題名でいかせていただきます。

 

早速その運動をご紹介していきましょう!!

 

まず両手を手刀の形にします。(パーの形から指同士をくっつけた状態)

 

肘を曲げて指先を肩に当てます。この時右の指は右肩に、左の指は左肩に当てます。

 

そこから肘で大きな円を描くように回していきます。

 

この時に肩甲骨から動かしてもらい、大きく回すイメージで動かしてください

 

大きく回すイメージだと力いっぱい動かしてしまいがちですが、

 

出来るだけ力を抜いて動かしてあげたほうが効果的です。

 

前から回すのを3回行ったら、今度は後ろから3回回してあげましょう

 

基本的にはストレッチと同じで、勢いをつけずにゆっくりと動かしてあげましょう

 

もちろん、痛みがない範囲で無理はしないでください。

 

肩や肩甲骨、筋肉や骨など動いている部分をしっかり意識してやってみてください!!

 

 

それでは、今日の話はここまでにしていきます。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

次回からのブログもぜひ読んでくださいね(^_^)

 

横浜で痛みの改善専門の

「整体院月の恵」院長 船越 嵩瑛



NEW

  • 杉田の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/12/01
  • 上大岡でおすすめの訪問整体といえば!

    query_builder 2021/11/29
  • 上大岡の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/11/24
  • 蒔田でおすすめの訪問整体といえば!

    query_builder 2021/11/22
  • 蒔田の訪問整体でむくみをとるなら

    query_builder 2021/11/17

CATEGORY

ARCHIVE