横浜の腰痛に強い整体院「簡単にできる腰痛体操」

query_builder 2020/04/09
ブログ
整体院 月の恵

横浜の整体院「月の恵」の院長の船越です。


磯子区や港南区、南区の一部に


訪問による施術も実施しているのでよろしくお願いします。



前回のブログでホームページを新しくしたことをお伝えしました。


そんなこともあって、本日はいつもと感じから横道に逸れて


以前に質問があった内容に関して挙げてみたいと思います。



皆さんの中にも腰痛悩まされる方が多いかと思いますが、


その腰痛に対して、簡単にできて有効な体操はないかっという事なのですが、


ホームページを見ていただくとわかるように


万人に確実に効く体操というのは正直ありません!!


正確にはしっかりと痛みの原因をしっかりと評価して、


その評価から得られる情報を整理して対策を考え、


その人に合った治療を行う事で腰痛を改善していくということになります。


ただ、それだとこのプログの意味がなくなってしまうので


一般的にいいとされている運動を2つだけ挙げてみたいと思います。


何度も言うようですが、一般的な内容なので


万人に必ず効くというものではないという事はあらかじめご理解頂きたいです。


もし効かない場合は、なぜ効かなかったのかしっかり評価して


新しい運動をご提示できたらとおもいますので


よければ是非一度問い合わせいただけたらとおもいます!!



それでは一つ目の体操ですが、太ももの裏のストレッチになります!


まず、椅子に浅めに腰かけていただいて片足を伸ばしてかかとを床につけます。


この際、伸ばした足の膝は曲がらないように注意してください!!


その状態のまま姿勢を正し、前を向いたまま少し前傾をしていきます。


モモの裏が伸ばされる感じがあるかと思います。


必ず痛いところまではやらずに、伸ばされて気持ちいいぐらいがいいです。


痛みを我慢してやると逆効果になるので注意してください!!



もう一つはお腹の筋トレです


仰向けで寝てもらい両ひざを立てた状態にします。


両足は閉じた状態でおへその裏側を床に押し付けるように3秒キープしてください


少しお尻のあなを絞めるような意識を持つといいと思います。


腹横筋と呼ばれる筋肉を活性化してくれます。


簡単ではありますが、この2つのメニューを試してもらえるといいと思います!!


ただ、筋トレもストレッチもすぐに効果が出るものではありません。


毎日少しずつでも行って1.2ヶ月経って効果が出るものになります!!


何事も地道な努力が必要なんですね(^^;


さっきも言いましたが、万人に聞くものではないので


できれば、一度当院を利用してあなたに合った運動を見つけることが


一番いいとはおもいますので、よかったら是非問い合わせください!!


また、今回は文章のみでしたのでやり方がわからない方も


是非、問い合わせいただけたらと思います。


それでは、本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。


次回のブログも是非読んでくださいね!


横浜で辛い痛み専門の整体院

整体院「月の恵」 院長 船越


NEW

  • 南区で女性にも人気の整体「身体の柔らかい人は痛みが出にくい!2」

    query_builder 2020/07/08
  • 磯子区の安い訪問整体「色って体に影響を与えるって知ってましたか?」

    query_builder 2020/07/04
  • 南区で肩こりに強い整体「身体の柔らかい人は痛みが出にくい!」

    query_builder 2020/07/01
  • 南区で腰痛に強い整体「コルセット替わりは自分の筋肉で!?」

    query_builder 2020/06/24
  • 南区でおすすめの整体「身体に優しい腹筋をしよう!」

    query_builder 2020/06/17

CATEGORY

ARCHIVE